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ゲーム製作とかプログラム書いたりとか
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 先週UPしたvar2.5は通常のアーケードにバグありまくりでした。あとで修正します。

現在はグラディウスのラスト面作成中。「宇宙→要塞→ラスト」みたいな構成で行こうかと思います。前半の中ボスまでは完成しました。

グラディウスステージでは、狭い地形に動く床などのギミックがあり、トリッキーな操作・自機が要求されます。

78c560bd.png



アクスレイのトラウマ「ハサミ」っぽい敵。コナミ繋がりでストーリーにも少し絡んできます。
まぁ、アクスレイの開発スタッフはトレジャーに行っちゃったらしいですけど

e9cb07f0.png


中ボス、お馴染みの壁キャラです。ポットからガンガン敵を出してきます。グラ外やグラⅤみたいに、たまに突っ込んでくるので注意。

ss37.png


あとは、クラブっぽいボスとラスト場面かな。構成とEDは思いついてるので案外早くできるかも







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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。
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