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ゲーム製作とかプログラム書いたりとか
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お久しぶりです。
随分、ブログ更新してませんでしたが、そろそろ再開しようかと思います。


ということで、オリジナルMUGENキャラ作ってみたので早速紹介。
・・・最初は、FLASHゲームを作ってたのですが、主人公のドット絵描いてるうちに、
「・・・こんだけ、ドット絵あったらm格ゲー作れるのでは?」と思い、息抜きついでに作成。(結局、最終的には息抜きじゃなくて本腰いれて作業してたけど。)

名前は「STGヒーローマン」。攻撃はSTGのパロディ技 + ちょいちょいロボットパロディ技です。
ドット絵も600枚近く手書きしたので、それなり動いてると思います。
キャラの詳しい説明は、ダウンロードフォルダに、はいってます。

ダウンロードURL: http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/125451

そう言えば、ファイルの方には書きませんでしたが、改変も動画使用もご自由にどうぞ。

「STGヒーローマン」 スクリーンショット。
mugen33.png mugen72.png

mugen147.png mugen125.png


mugen77.png



さてさて、今作成中のFLASHゲームについては、次回の記事あたりで書く予定です。
あと「横STG VS 縦STG」の更新も、そろそろしたいなぁと考え中です。
 
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無題
FLASHゲームの主人公がヒーローマンなのでしょうか?
なんとなくコアランドのゲームを思い出しました。
それはともかく、格ゲー作れるほどアニメーションの
パターンがあると言うのがまず凄いです!
なかなか愛嬌のあるユニークなキャラですね。(^^)
MJ 2012/01/19(Thu)22:18:18 編集
横STGvs縦STGのバグ報告なのですが
毎日横縦の更新をわくわくしながら待ってます
っていうかいまだにやってます
あと…あと残り3ルートクリアすればHARD制覇なんだ…!!

えっと、バグなのですが…
一定のステージでフリントロックを使うと強制終了しちゃいますね(フリントを切り離すと、かもしれません)
どのステージかというと、地獄の番犬編1と星の海編1
つまり、バイド効果で画面がモノクロになるステージです
うぉーい、主人公~~~w

あと、前回の更新のスレのほうで他の方が
>更新お疲れ様です。最終ステージ7逆襲のバクテリアン(Vゾーン)を、クリアしても、隠し自機が、追加されませんでした。
とおっしゃってましたが、実は僕もその現象になったことがあります
一度スコアデーター等を初期化して、一番最初にVゾーンをクリアしたらちゃんと出現しました
可能性としては
1、前回のプレイではコンテニューしてVゾーンをクリアしていた(ノーコンテニュークリアする前にコンテニューでクリアしちゃうと、隠し機体が開放されないんじゃないか説)
2、前のデーターではVゾーンは最後にクリアしていた(クリアしたルートの順番によっては開放されなくなるのでは?説)
この辺でしょうか

あと、前回報告させていただいた魔&パチェのバグですが
どうも一度ミスをすると
変更したオプション配置はそのままで
発射される弾のみ初期状態のものになるようです
かなりバランスが良く取れていて使いやすい自機なので、できれば早めの修正をお願いします

書くのこっちでよかったのかなぁ…
ドライせんべい 2012/02/21(Tue)01:47:22 編集
追記です
>一定のステージでフリントロックを使うと強制終了しちゃいますね(フリントを切り離すと、かもしれません)
>どのステージかというと、地獄の番犬編1と星の海編1
>つまり、バイド効果で画面がモノクロになるステージです
あ、別のステージでも落ちちゃいました
どうも、フリントをボスやソレに順するモノに投げつけて多段ヒットさせすぎると強制終了しちゃうみたいですね

うーん、Rシリーズに飽きた人にちょうどいい自機なのになぁ
私自らが出れない…

R-typeのフォース投げつけはかなりの回数やってますから大丈夫ですね
ドライせんべい 2012/02/22(Wed)13:52:15 編集
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。
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