忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ゲーム製作とかプログラム書いたりとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スコアとランキングを保存できるようにした。
ついでにゲームパッドのキーコンフィグも作ろうと思ったけど方向キーの設定だけうまくいかない。
でも、ゲームパッドの方向キーはほとんどデフォルト設定でもいけるっぽいから対策は後回しにしよう。160d905f.png







image05.png

PR
アーケードモードは始めに横STG軍か縦STG軍か選んで、
横なら初期がビックバイパー(FC)で横STGのキャラ系統にスコアでキャラチェンジ、
縦なら初期が凸さんで縦STGのキャラ系統にスコアでキャラチェンジって感じにしました。

意外と進みがいい感じなので1、2カ月以内には体験版を公開できると思います。
image01.PNG 

弾幕系は横だと見栄え関係は難しいなぁ
image02.PNG

 

パロディウスのパチンコステージ完成。
オリジナルより縦の尺が短いから少しステージが窮屈になった。
シューティングの一面のってどのくらいの長さがよいのだろう?

取りあえず予定では一面、約5分でステージ選択式で6面進行でクリアです。

8604e616.png 














グラディウスⅢの鬼畜ステージのクリスタルステージを再現してみた。
クリスタルが飛んできて壁にぶつかった固定される。
大枠の仕組みを作れば、後は結構自由なステージ作成ができるの楽しいです。

image03.png











近い内に、ダライアス方式で3面までプレイできるお試し版でも公開できたらなぁと考えたいます。 今まで、ステージ構成とかキャラシステムとかテキトウに作っていたので、現在はその辺を修正中。

image04.png











≪  4  5  6  7  8  9
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ピスター
趣味:
ゲーム作ったり、やったり、公開したり
自己紹介:
ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。
忍者ブログ [PR]