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ゲーム製作とかプログラム書いたりとか
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一応、中ボス作成中のところまで進んだので報告。

ゲームステージその2
基本構成は前回の記事で紹介してます。
このステージは他とは異質な感じに仕上がってます。今までのボツネタを詰め込んだだけ

↓マリオステージ。

83ddd3ec.png


このステージは縦スクロールで右端に行くと左端にでるように左右がループしてます。

ss61.png


後ろからパックマンが襲ってくる高速ステージ。

ss128.png


 こんな感じで短いステージが10個ぐらいクリアすると、後半戦へ
このステージの中ボスはサンダーフォースの「FOMALHAUT」の改造版。
元ネタはサンダーフォースⅣですが、サンダーフォースⅤをイメージした感じにアグレッシブに動きます。

447a00dc.png



 
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Comment
無題
大分全容が見えてきましたね。楽しみです。
大ボスの正体を早くこの目で確認してみたいなぁ。
MJ 2011/08/14(Sun)23:10:15 編集
無題
結構、楽しみにまっています。
ゲームステージの後半が、気になります
TOLOIA 2011/08/18(Thu)03:57:17 編集
無題
更新お疲れ様です。
ステージやボスが全て完成したら、難易度調整などの作業はするのでしょうか?
個人的にはスクロールスピードが少し遅いのが気になりますが…
名無し 2011/08/24(Wed)22:12:28 編集
無題
>大ボスの正体を早くこの目で確認してみたいなぁ。

え~っと・・・このステージの大ボス、人によっては、かなりのガッカリラスボスだったりして・・・。しかし、ハードモードで真ボス登場するので乞うご期待。

>ゲームステージの後半が、気になります

後半はサンダーフォスⅤの6面みたいな感じですね。あの辺の演出も好きなので取り入れました。


>個人的にはスクロールスピードが少し遅いのが気になりますが…

確かにキャラによっては退屈な場面もできがちですね。ステージ構成の見直し以外にもゲームスピード自体を自機や難易度によって変動するとか、対策考えてみます。







管理人 2011/08/27(Sat)23:24:39 編集
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