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[アーケードモードの仕様]
[キャラチェンジ]
左下のキャラアイコンのカーソルを左右に移動させてチェンジボタンでアイコンのキャラへチェンジします。その際にEVOLポイントを消費します。
[EVOLポイント]
EVOLポイントは敵を倒した際にでる青カプセル、コンボポイント、敵を早く倒した時のボスボーナスによって増加します。
[キャラ別アイテム]
敵を倒した際に一定の確率でキャラ固有のアイテムが出現します。例えばグラディウス系ならアイコン下のパワーアップゲージを移動させるカプセルや、アインハンダーのガンポッド、キャラの武器アイテムなどが存在します。
[アイテム吸引]
ショットボタンを離すとアイテムを引き寄せます。キャラ別アイテムは引き寄せられません。
[ステージクリアボーナス]
一定の条件を満たすとスコアボーナスが貰えます。
グレイズのポイント上昇倍率はステージによって変わります。
あと体験版にはアーケードやフリーステージモードの他にインベーダーモードでも追加しようかと検討中です。
あとタイトル画面。レイディアントシルバーガン風に
[アーケードモードの仕様]
[キャラチェンジ]
左下のキャラアイコンのカーソルを左右に移動させてチェンジボタンでアイコンのキャラへチェンジします。その際にEVOLポイントを消費します。
[EVOLポイント]
EVOLポイントは敵を倒した際にでる青カプセル、コンボポイント、敵を早く倒した時のボスボーナスによって増加します。
[キャラ別アイテム]
敵を倒した際に一定の確率でキャラ固有のアイテムが出現します。例えばグラディウス系ならアイコン下のパワーアップゲージを移動させるカプセルや、アインハンダーのガンポッド、キャラの武器アイテムなどが存在します。
[アイテム吸引]
ショットボタンを離すとアイテムを引き寄せます。キャラ別アイテムは引き寄せられません。
[ステージクリアボーナス]
一定の条件を満たすとスコアボーナスが貰えます。
グレイズのポイント上昇倍率はステージによって変わります。
あと体験版にはアーケードやフリーステージモードの他にインベーダーモードでも追加しようかと検討中です。
あとタイトル画面。レイディアントシルバーガン風に
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Comment
期待してます
ニコ動から来ました。どちらかと言うと横派で、STGがもう少し楽しくなる動画のネタを10割理解できるシューティングゲーマー(が、腕はイージー)なので体験版の公開を非常に楽しみにしております。もちろん、完成版はもっと楽しみですが。
実は私もこの発想はあったんですが……実現する能力はなかったのでね。
しかし、どうも東方キャラが大きく見える(どう見ても大きい奴は除外)のが気になるのですが、逆にビックバイパーなども同じくらいのサイズにしてしまえば違和感はなくなるのでは?
実は私もこの発想はあったんですが……実現する能力はなかったのでね。
しかし、どうも東方キャラが大きく見える(どう見ても大きい奴は除外)のが気になるのですが、逆にビックバイパーなども同じくらいのサイズにしてしまえば違和感はなくなるのでは?
無題
>>どうも東方キャラが大きく見える
ドット絵が潰れるから大きくしてましたが、違和感が半端なかったので人系のキャラは小さく変更しました。
>>テラクレスじゃなくてテラクレスタ
指摘通り変更しようと思ったらニコニコの投稿した時のアカウントが見つからなくなってしまった・・・みなさん脳内変換しといて下さい。
ドット絵が潰れるから大きくしてましたが、違和感が半端なかったので人系のキャラは小さく変更しました。
>>テラクレスじゃなくてテラクレスタ
指摘通り変更しようと思ったらニコニコの投稿した時のアカウントが見つからなくなってしまった・・・みなさん脳内変換しといて下さい。
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コガネモチ
プロフィール
HN:
ピスター
趣味:
ゲーム作ったり、やったり、公開したり
自己紹介:
ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。