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お待たせしました。
ダウンロードはこちらから→ http://www1.axfc.net/uploader/S/so/108428
不安的中、すみません。カッコの位置がズレてて敵とショットの当たり判定がめちゃくちゃになってました。
もうダウンロードした人も、これからダウンロードする人もダウンロード後に
↓のURLからダウンロードした「本体」フォルダをそのまま上書きした後に起動してください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/277624
追加部分
ダウンロードはこちらから→ http://www1.axfc.net/uploader/S/so/108428
不安的中、すみません。カッコの位置がズレてて敵とショットの当たり判定がめちゃくちゃになってました。
もうダウンロードした人も、これからダウンロードする人もダウンロード後に
↓のURLからダウンロードした「本体」フォルダをそのまま上書きした後に起動してください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/277624
追加部分
・ステージ8つ追加。
・ED追加
・追加機体:斑鳩、小次郎/改造、神威、R13-a
修正部分:
・ BGM追加・修正しました。MJ Akabeiさん、翡翠さん。ご協力ありがとうございます。
・ 障壁物とレーザーに判定追加。
・ 特定のショット以外の同じ敵への多段ヒット削除。(例外:UFO-CO、ザナックNEOのドリルなど)
・ モアイステージ大幅修正。
・ スーパーアーケードモードは前より難易度が下がりやすくなった。
・ 全体的にスクロールスピードアップ+ステージ短縮。
・ いろいろ微調整+バグ修正。
あと完成版ではないのでご注意を。
今回はテストプレイがあまりできなかったから少し不安。
バグ報告や不具合があったらコメントお願いします。もちろん感想とかもお願いします。
あと完成版ではないのでご注意を。
今回はテストプレイがあまりできなかったから少し不安。
バグ報告や不具合があったらコメントお願いします。もちろん感想とかもお願いします。
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Comment
無題
ザコ敵が無敵になったりします。
無敵状態のまま突っ込んでくるんで
そのままやられちゃいます。
あと、ダライアス機体のパワーアップがものすごく難しいです。
勲章回さないでその場に止まる方式に
変更してくれませんか?(グラディウスのカプセル方式)
無敵状態のまま突っ込んでくるんで
そのままやられちゃいます。
あと、ダライアス機体のパワーアップがものすごく難しいです。
勲章回さないでその場に止まる方式に
変更してくれませんか?(グラディウスのカプセル方式)
無題
まずはひと段落お疲れ様でした。
雑魚についていろいろ述べられてますが、博麗霊夢系自機で白い札(陰陽玉から出てる方のショット)が敵にあたっているはずなのに命中してないような印象があります。ひどい場合、攻撃を当て続けても雑魚を倒しきれなかったりします。
待つのは平気なので、ゆっくり、ひとつひとつ酒精していけばいいと思います。
雑魚についていろいろ述べられてますが、博麗霊夢系自機で白い札(陰陽玉から出てる方のショット)が敵にあたっているはずなのに命中してないような印象があります。ひどい場合、攻撃を当て続けても雑魚を倒しきれなかったりします。
待つのは平気なので、ゆっくり、ひとつひとつ酒精していけばいいと思います。
無題
一段落着いたようで何よりです、そしてお疲れ様です
ただ、難易度の設定がやや高めなのが気になってしまいます。特にeasyが難易度詐称気味な感じがします
それと自機の移動速度、これも一部遅すぎる機体やキャラが居たりして体当たりを行う的に対して回避が出来ずダメージを許してしまってます
後、レーザー系のショットの次発までのタイムラグ、これもシルバーホーク(レーザーショット)やビックバイパー等に影響が出てしまってます・・・(´・ω・`)
まだまだ未開発、未調整、発展途上なので世紀末なバランスになってますが、更に時間を掛けて良いものになってくれると応援しています(`・ω・´) @長文失礼しました
ただ、難易度の設定がやや高めなのが気になってしまいます。特にeasyが難易度詐称気味な感じがします
それと自機の移動速度、これも一部遅すぎる機体やキャラが居たりして体当たりを行う的に対して回避が出来ずダメージを許してしまってます
後、レーザー系のショットの次発までのタイムラグ、これもシルバーホーク(レーザーショット)やビックバイパー等に影響が出てしまってます・・・(´・ω・`)
まだまだ未開発、未調整、発展途上なので世紀末なバランスになってますが、更に時間を掛けて良いものになってくれると応援しています(`・ω・´) @長文失礼しました
無題
R機体の動作がかなり怪しいですね。
RX-10、R-9Bがわかりやすいですが波動砲を撃った瞬間?にショットを撃つと波動砲のエフェクトが残り続けたり、波動砲の挙動が変わったりします(バリア波動砲が飛んで行ったり)
エフェクトが残っていると弾数制限に引っかかってショットが撃てなかったり敵やアイテムが出なくなります。
あと幾つか出てますが、遅くてスタンダードな装備の機体だとステージによってはなにもできないまま嬲り殺されるのは拙い気がします。
RX-10、R-9Bがわかりやすいですが波動砲を撃った瞬間?にショットを撃つと波動砲のエフェクトが残り続けたり、波動砲の挙動が変わったりします(バリア波動砲が飛んで行ったり)
エフェクトが残っていると弾数制限に引っかかってショットが撃てなかったり敵やアイテムが出なくなります。
あと幾つか出てますが、遅くてスタンダードな装備の機体だとステージによってはなにもできないまま嬲り殺されるのは拙い気がします。
無題
一段階目のR-9のミサイルの挙動がおかしいです
当たり判定無しに地形に当たると消える
まったく動かないミサイルが作られたり
煙エフェクト無しにゆっくりと斜めに滑っていく
不発弾のようなミサイルがあったりします(アーケードにて)
二段階目ビックバイパーがすぐにショットが撃てなくなり
挙句に敵も何も撃ちません(アーケード一面にて)
あと横シュー軍でいくと一面ボスで氷壁(?)が出てきません
当たり判定無しに地形に当たると消える
まったく動かないミサイルが作られたり
煙エフェクト無しにゆっくりと斜めに滑っていく
不発弾のようなミサイルがあったりします(アーケードにて)
二段階目ビックバイパーがすぐにショットが撃てなくなり
挙句に敵も何も撃ちません(アーケード一面にて)
あと横シュー軍でいくと一面ボスで氷壁(?)が出てきません
無題
更新お疲れ様です。
楽しく遊ばせていただいてます。
早速ですがバグ・テキストミスです。
・パチュリー戦のBGMがならない時がある。(スーパーアーケードにて確認。他のモードでは正常に鳴りました。)
・パチュリー戦の賢者の石のスペカ宣言がされない。(スーパーアーケードにて確認。他のモードでは宣言されました。)
・宮藤芳佳(ストパン)のライフゲージがおかしなことに(ライフゲージの枠を突き抜けて伸び続けてる状態?)
・チルノ、射命丸の作品名が違う(チルノ:チルノ→東方紅魔郷または東方Project、射命丸:東方文花"帳"→帖)
既出・間違いや勘違いがあったらすみません。
直す予定があればよろしくお願いします。
楽しく遊ばせていただいてます。
早速ですがバグ・テキストミスです。
・パチュリー戦のBGMがならない時がある。(スーパーアーケードにて確認。他のモードでは正常に鳴りました。)
・パチュリー戦の賢者の石のスペカ宣言がされない。(スーパーアーケードにて確認。他のモードでは宣言されました。)
・宮藤芳佳(ストパン)のライフゲージがおかしなことに(ライフゲージの枠を突き抜けて伸び続けてる状態?)
・チルノ、射命丸の作品名が違う(チルノ:チルノ→東方紅魔郷または東方Project、射命丸:東方文花"帳"→帖)
既出・間違いや勘違いがあったらすみません。
直す予定があればよろしくお願いします。
無題
まずはお疲れ様です。よくこれだけのネタを盛り込んだと感心&大笑いしました。
バグ報告ですが、R-type系列のエフェクト残りと弾が出なくなる現象は、魔理沙&アリスの人形などでも起きました。
またイメージファイトの機体でブースト吹かすと、よくわからないエフェクトが
画面に残ります。これは、銀銃の炸裂弾のようなものに見られるバグのようです。
あともしかすると、メモリーかリソースがリークしているかもしれません。
暫く起動していると、スワップされてかなり重くなってきます。
DECOネタに某flashと超大作ですね。
完成を期待しています。
バグ報告ですが、R-type系列のエフェクト残りと弾が出なくなる現象は、魔理沙&アリスの人形などでも起きました。
またイメージファイトの機体でブースト吹かすと、よくわからないエフェクトが
画面に残ります。これは、銀銃の炸裂弾のようなものに見られるバグのようです。
あともしかすると、メモリーかリソースがリークしているかもしれません。
暫く起動していると、スワップされてかなり重くなってきます。
DECOネタに某flashと超大作ですね。
完成を期待しています。
無題
報告です。
1、魔理沙&アリスの人形ですが、ゲームパラダイスステージ1・2にて回転人形がその場に残るバグが発生しました。
それだけでなく、当たり判定も残っていた?ようです(細かく確認できてません…)
ここからは仕様なのかわからないのですが、
2、フリーモードへの最終ステージ追加は「難易度・コンティニュー問わずクリア」でよろしいのでしょうか?
3、エグゼリカで、アンカーで振り回している状態でミスした場合、ふりまわし+ショット出しっぱなしという状態になります。仕様ならいいんですが、原作をよく知らないため質問させていただきました。
1、魔理沙&アリスの人形ですが、ゲームパラダイスステージ1・2にて回転人形がその場に残るバグが発生しました。
それだけでなく、当たり判定も残っていた?ようです(細かく確認できてません…)
ここからは仕様なのかわからないのですが、
2、フリーモードへの最終ステージ追加は「難易度・コンティニュー問わずクリア」でよろしいのでしょうか?
3、エグゼリカで、アンカーで振り回している状態でミスした場合、ふりまわし+ショット出しっぱなしという状態になります。仕様ならいいんですが、原作をよく知らないため質問させていただきました。
無題
ダウンロードさせていただきました。イレーネ姫かわいいですね!
自分が気になった事は
・縦STG勢の火力、機動力が全体的に低い
・低連射系武器の武器(グラIIIのバイパー等)で、弾が発射されなくなる
あたりでしょうか。特に前者はかなり顕著で、1面からかなり苦戦します。
自分が気になった事は
・縦STG勢の火力、機動力が全体的に低い
・低連射系武器の武器(グラIIIのバイパー等)で、弾が発射されなくなる
あたりでしょうか。特に前者はかなり顕著で、1面からかなり苦戦します。
無題
プレイさせてもらいました。
バグとか
・フリーモードをプレイ中にキャラ選択に戻るを選択するとBGMが止まらない
・レコのオプションを地形にめり込ませた後にレーザーが発射されなくなる(一度ショットボタンを離せば通常になる)
・レジェンドシルバーホークバーストのバーストのボタンが説明と違う。
・フリーモードで最初から始めるを選択するたびにメモリの使用量が増える。
要望とか
・魔理沙やレコなどのレーザーが伸びるのが遅いと思います。
・加算合成が多いので弾が見づらい時があります。
こんなかんじでしょうか。
制作頑張ってください!
バグとか
・フリーモードをプレイ中にキャラ選択に戻るを選択するとBGMが止まらない
・レコのオプションを地形にめり込ませた後にレーザーが発射されなくなる(一度ショットボタンを離せば通常になる)
・レジェンドシルバーホークバーストのバーストのボタンが説明と違う。
・フリーモードで最初から始めるを選択するたびにメモリの使用量が増える。
要望とか
・魔理沙やレコなどのレーザーが伸びるのが遅いと思います。
・加算合成が多いので弾が見づらい時があります。
こんなかんじでしょうか。
制作頑張ってください!
無題
残機の制限が高い(無い?)ので
ボスの攻撃に対しグレイズで粘るとものすごく残機をストックできますね
特にルーミアが稼ぎやすくそれ以降の面で死にまくっても全く問題無いですね
バグ
ゲームパラダイスその2がクリア後もフリーでなぜか解放されませんでした
ボスの攻撃に対しグレイズで粘るとものすごく残機をストックできますね
特にルーミアが稼ぎやすくそれ以降の面で死にまくっても全く問題無いですね
バグ
ゲームパラダイスその2がクリア後もフリーでなぜか解放されませんでした
無題
しつこくなってしまいますが、魔理沙&アリス関連で追加です。
人形は手元に戻ってきた時点で停滞しているようです。また、画面に残る人形数の増加に伴ってサブショット(ひどくなるとメインショットも)が表示されなくなる+攻撃判定も消える、星の海編GT戦ではボムが使用できなくなる(ボムストックは減るがボム発動してない)が起こりました。
人形は手元に戻ってきた時点で停滞しているようです。また、画面に残る人形数の増加に伴ってサブショット(ひどくなるとメインショットも)が表示されなくなる+攻撃判定も消える、星の海編GT戦ではボムが使用できなくなる(ボムストックは減るがボム発動してない)が起こりました。
無題
星の海編その2のラスボスが表示されず当たり判定も無いので倒せませんw
あとバグではないと思いますが、ゲームパラダイス編1のゲームウォッチステージで降ってくる工具類の撃ちこみスコアが高すぎてビッグバイパー系のような広範囲に連射の効く機体で片っ端から落とさず撃つと凄い勢いで残機が増えていきますw
あとバグではないと思いますが、ゲームパラダイス編1のゲームウォッチステージで降ってくる工具類の撃ちこみスコアが高すぎてビッグバイパー系のような広範囲に連射の効く機体で片っ端から落とさず撃つと凄い勢いで残機が増えていきますw
無題
星の海編その2のラスボスは巨大化?する瞬間あたりに倒せてしまうとハマリますね。
ボスの攻撃が始まるまで待ってれば問題なく攻略できます。
ゲームパラダイスその2クリア後は隠し機体の解除もされません。
隠し機体は、突然変異でしか使えないんですかね。解除する意味があまり無いような…
ボスの攻撃が始まるまで待ってれば問題なく攻略できます。
ゲームパラダイスその2クリア後は隠し機体の解除もされません。
隠し機体は、突然変異でしか使えないんですかね。解除する意味があまり無いような…
無題
ゲームに何を求めるか・・・によって違ってくると思いますが、横vs縦はあくまで『娯楽作品』だと思うので、節々で文句言いつつも楽しむのが正しい取り組み方だと思いますね。これからも成長を見守っていますよ。
無題
はじめまして。 バランス的な事を考えなければ、今現在の状態でも面白いと思います。
ただ、時折ゲーム動作が非常に重くなることがあるのが残念です。 私のPCのスペックがそこまで高くない事もあるのでしょうけど。
更新されるたびに必要スペック(最低&推奨)を記載していただけると、これからプレイしようと思う方々の参考になると思いますので、もし可能でしたら宜しくお願い致します。
ただ、時折ゲーム動作が非常に重くなることがあるのが残念です。 私のPCのスペックがそこまで高くない事もあるのでしょうけど。
更新されるたびに必要スペック(最低&推奨)を記載していただけると、これからプレイしようと思う方々の参考になると思いますので、もし可能でしたら宜しくお願い致します。
無題
いろんなシステムの機体が入り乱れるお祭りゲーみたいな感じなので機体の性能優劣とかは気にしないんですが
基本システム部分に粗が多くてどうしても気になります。
一番大きいのが被弾した時の無敵時間が無いお陰でHPゲージが意味を成さないこと
残機0で被弾した瞬間にコンテニュー画面登場するので意図せずタイトル画面に戻されるケースが多発すること
特に後者のお陰でコンテニュー有りでも1周するのが困難な上にイライラがかなり来ます。
基本システムさえ出来てれば後半の異様な弾幕による死にゲーはそういうもんだと割り切って楽しめるかと
基本システム部分に粗が多くてどうしても気になります。
一番大きいのが被弾した時の無敵時間が無いお陰でHPゲージが意味を成さないこと
残機0で被弾した瞬間にコンテニュー画面登場するので意図せずタイトル画面に戻されるケースが多発すること
特に後者のお陰でコンテニュー有りでも1周するのが困難な上にイライラがかなり来ます。
基本システムさえ出来てれば後半の異様な弾幕による死にゲーはそういうもんだと割り切って楽しめるかと
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。