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作っていたら難易度とか自機のバランスとかカオスな感じになってきたので、 取りあえずここらで体験版Ver0.1ぐらいな感じで明日か明後日くらいにも動画と一緒に公開しようかと思います。
体験版なのでアーケードモードは選択式で3面進行までで全ルートで7面です。
最終的には5面進行で全クリ、全ルートで15面構成になる予定です。
体験版だとたぶんキャラチェンジは最終形態まで行かないと思いますので、強い自機で遊びたい人はフリーモードでキャラ選択して下さい。こちらはアーケードのステージを選択して遊べます。
あと、追加でグラディウスとファンタジーゾーンのボスラッシュのタイムアタックが遊べます。
まぁ、ボスラッシュは特に調整不足な部分なのでお試し程度にどうぞ。
あと、おまけモードにインベーダーゲームがあります。最初に6体からキャラを選んで遊びます。ルールは自機はフィールド上にある赤枠内のみ移動できて赤い線は敵が振れると押されて行動範囲が狭まり、ステージクリアすると少し広がります。赤枠が左端まで押される or 自機が3回死亡でゲームオーバーです。
また、UFOを倒すとアイテムを落とすのでそれで、キャラの強化 or 時止める or 赤枠を広げる などできます。スペースインベーダー 復活の日のイメージに近いと思います。
正直、おまけの方が本編よりバランス取れてると思います。
↓おまけモードのキャラ選択
↓おまけモードのプレイ画面。画像で説明するのは難しいの動画の時にでも
体験版なのでアーケードモードは選択式で3面進行までで全ルートで7面です。
最終的には5面進行で全クリ、全ルートで15面構成になる予定です。
体験版だとたぶんキャラチェンジは最終形態まで行かないと思いますので、強い自機で遊びたい人はフリーモードでキャラ選択して下さい。こちらはアーケードのステージを選択して遊べます。
あと、追加でグラディウスとファンタジーゾーンのボスラッシュのタイムアタックが遊べます。
まぁ、ボスラッシュは特に調整不足な部分なのでお試し程度にどうぞ。
あと、おまけモードにインベーダーゲームがあります。最初に6体からキャラを選んで遊びます。ルールは自機はフィールド上にある赤枠内のみ移動できて赤い線は敵が振れると押されて行動範囲が狭まり、ステージクリアすると少し広がります。赤枠が左端まで押される or 自機が3回死亡でゲームオーバーです。
また、UFOを倒すとアイテムを落とすのでそれで、キャラの強化 or 時止める or 赤枠を広げる などできます。スペースインベーダー 復活の日のイメージに近いと思います。
正直、おまけの方が本編よりバランス取れてると思います。
↓おまけモードのキャラ選択
↓おまけモードのプレイ画面。画像で説明するのは難しいの動画の時にでも
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コガネモチ
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。