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取りあえず、取りあえずヤバそうなドット絵差し替えが終わったので配布します。
体験版var0.11のダウンロード
[変更点]
・ドット絵手書き化。
・パロディウスステージとモアイステージは一旦見送りにしてスターフォース風ステージ追加。
・ボスキャラの大幅入れ替え。
・(ボス戦限定)基本的にはミサイル系統の敵弾は撃ち落とせますがフォース系による打ち消しはできない。
・ボスラッシュは一旦廃止。
・雑魚キャラの耐久力下げる。
・自機性能・バグ微修正。
・まだドット絵が完成してないキャラは取りあえず、暴れん坊天狗のドット絵にしています。
R-typeステージは大幅変更。・・・昔、ゲーセンでこんな感じのSTG見かけたなぁ・・・と思って作成。
よくよく考えたらタイトー系列の方がしっくりきたかもラクガキ王国的な意味で。ついでに自分はラクガキ王国よりもラクガキショータイムの方が好きです。
※アップしてから気づきましたがイメージファイトのダイダロスにポッドシュートとバックファイア追加したのにコマンド表入れ忘れていたので、こちらに表記。
ボムボタン:ポッドシュート
特別ボタン:バックファイア(最大4段階まで加速)(後ろに攻撃判定あり)
体験版var0.11のダウンロード
[変更点]
・ドット絵手書き化。
・パロディウスステージとモアイステージは一旦見送りにしてスターフォース風ステージ追加。
・ボスキャラの大幅入れ替え。
・(ボス戦限定)基本的にはミサイル系統の敵弾は撃ち落とせますがフォース系による打ち消しはできない。
・ボスラッシュは一旦廃止。
・雑魚キャラの耐久力下げる。
・自機性能・バグ微修正。
・まだドット絵が完成してないキャラは取りあえず、暴れん坊天狗のドット絵にしています。
R-typeステージは大幅変更。・・・昔、ゲーセンでこんな感じのSTG見かけたなぁ・・・と思って作成。
よくよく考えたらタイトー系列の方がしっくりきたかもラクガキ王国的な意味で。ついでに自分はラクガキ王国よりもラクガキショータイムの方が好きです。
※アップしてから気づきましたがイメージファイトのダイダロスにポッドシュートとバックファイア追加したのにコマンド表入れ忘れていたので、こちらに表記。
ボムボタン:ポッドシュート
特別ボタン:バックファイア(最大4段階まで加速)(後ろに攻撃判定あり)
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Comment
無題
更新お疲れ様です。
遊ばせてもらいました。
幾つかバグが見つかったので報告します。
・R-9(スタンダードフォース)フォース二段階目の時の弾とフォース三段階目・赤レーザーの時のビットの弾が出ない時がある。
・R-9フォース三段階目赤でしかやっていませんが、ドプケラトプスクリア後のランキングを入力した後に画面が動かなくなり、フリーズする
雑魚の硬さは今ぐらいでいいと思います。
応援しています。これからも頑張ってください。
絵の才能が壊滅的な自分にはドット絵の協力は出来ません…
申し訳ないです。
遊ばせてもらいました。
幾つかバグが見つかったので報告します。
・R-9(スタンダードフォース)フォース二段階目の時の弾とフォース三段階目・赤レーザーの時のビットの弾が出ない時がある。
・R-9フォース三段階目赤でしかやっていませんが、ドプケラトプスクリア後のランキングを入力した後に画面が動かなくなり、フリーズする
雑魚の硬さは今ぐらいでいいと思います。
応援しています。これからも頑張ってください。
絵の才能が壊滅的な自分にはドット絵の協力は出来ません…
申し訳ないです。
無題
始めまして、縦STG VS 横STGやらさしていただきました
ひとつ質問です、この体験版ではANUBISのジェフティは使えないんですか?
なにかお考えがあってのことかも知れませんが、ジェフティが居たのもこのゲームをやった理由ですので。
ひとつ質問です、この体験版ではANUBISのジェフティは使えないんですか?
なにかお考えがあってのことかも知れませんが、ジェフティが居たのもこのゲームをやった理由ですので。
無題
遊ばせていただきました。
まだ少ししか遊んでいませんが、前よりもおもしろくなっていて楽しめました。
続いて報告です。
・パッドでプレイしているとスロー、特殊、ボムのボタン配置が機体ごとに違っている。
・X-LAYのホーミングレーザー、GAUNTLETのフリーレンジ(2番目の武装)がたまに当たらない。
・R-9(赤レーザー、メガ波動砲装備)のミサイルがボス戦で数秒間だけ明後日の方向に飛んで行った。
・↑の機体のフォースを分離してから呼び戻しても帰ってこない時がある。
次に、個人的な意見ですが、
・FIRE LEO-04のフリーウェイ(3番目の武装)の発射方向が固定されているのですが、この武装は全方向発射可能にした方が良いのではないでしょうか。
・R-9はアイテムで武装変更した方が良いのではないでしょうか。
・横STG軍初期機体のビックバイパーのミサイルは地形に沿って進むようにした方が良いのではないでしょうか。
・自分を含め、パッドでプレイする方が多いと思いますのでパッドのボタン配置も記載しておいた方が良いと思います。
あと、個人的な要望ですが、高速スクロール面を1・2ステージ程入れてもらえるとうれしいです。
ゲーム制作は大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。
長文失礼いたしました。
まだ少ししか遊んでいませんが、前よりもおもしろくなっていて楽しめました。
続いて報告です。
・パッドでプレイしているとスロー、特殊、ボムのボタン配置が機体ごとに違っている。
・X-LAYのホーミングレーザー、GAUNTLETのフリーレンジ(2番目の武装)がたまに当たらない。
・R-9(赤レーザー、メガ波動砲装備)のミサイルがボス戦で数秒間だけ明後日の方向に飛んで行った。
・↑の機体のフォースを分離してから呼び戻しても帰ってこない時がある。
次に、個人的な意見ですが、
・FIRE LEO-04のフリーウェイ(3番目の武装)の発射方向が固定されているのですが、この武装は全方向発射可能にした方が良いのではないでしょうか。
・R-9はアイテムで武装変更した方が良いのではないでしょうか。
・横STG軍初期機体のビックバイパーのミサイルは地形に沿って進むようにした方が良いのではないでしょうか。
・自分を含め、パッドでプレイする方が多いと思いますのでパッドのボタン配置も記載しておいた方が良いと思います。
あと、個人的な要望ですが、高速スクロール面を1・2ステージ程入れてもらえるとうれしいです。
ゲーム制作は大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。
長文失礼いたしました。
無題
バク報告やプレイ報告ありがとうございます。次の更新に修正・参考します。
>>の体験版ではANUBISのジェフティは使えないんですか?
本当はパロディウスステージのノーコンティニュークリアで登場する隠しキャラに設定してあったのですが、現在はパロディウスステージはプレイ禁止になってるので実質つかえませんね。すっかり忘れて、そのままにしていました。次の更新の時には選択できるように修正します。
>>の体験版ではANUBISのジェフティは使えないんですか?
本当はパロディウスステージのノーコンティニュークリアで登場する隠しキャラに設定してあったのですが、現在はパロディウスステージはプレイ禁止になってるので実質つかえませんね。すっかり忘れて、そのままにしていました。次の更新の時には選択できるように修正します。
無題
体験版落としたは良いのだけれど、起動すると画面がちらついた後にブラックアウト→アプリ強制終了してしまいます。
プロパティの256色でプレイすると安定するのですが・・・
一応スペックの方をば
【OS】Win7
【RAM】4G
【グラボ】Geforce 9600GT
プロパティの256色でプレイすると安定するのですが・・・
一応スペックの方をば
【OS】Win7
【RAM】4G
【グラボ】Geforce 9600GT
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。