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更新分は、ほぼ完了しました。あとは微修正のみです。
いつも通り宣伝用の動画作るので、あと2~3日ぐらいで公開できると思います。
あと、処理落ちを解消したら、難易度が一気に上がったような・・・・
更新の変更点
・パロディウス系にベルパワー追加。
黄:スコア+1000点
青:敵全滅
白:メガホン
緑:巨大化(無敵)
赤と紫は、あとで追加しようかと思います。
・ダライアス系に「ショットLV」と「ボムLV」アイテム追加。
原作通りの仕様に変更。よって、初期段階では、かなり弱くアイテム取っていくことで強化されます。
・カプセルなどのキャラ特有のアイテムは敵 ○ 体 毎に出現。
前回まではランダムでしたが、「グラディウスのカプセルなら5体倒す毎に出現」といった感じに変更。
・ガンレット(サンダーフォースⅤ)の仕様変更。
原作よりの仕様に変更。
オーバーウェポン中はCRAW(オプション)のガード判定なし。
オーバーウェポンを使い続けるとCRAWの色が変化して赤になると一定時間CRAWの動作不能。
・キャプチャーボールなどで、一部のボスの攻撃を掴める。
敵の攻撃の「岩」などの一部の特定攻撃は掴むことが可能。
例)
・Gダラのキャプチャーボール。
・ゼロウィングのプリソナービーム。
・スペースボンバーのアーム。
・エグゼリカのアンカーショット。 など
取りあえず、仕様変更はこのぐらいだと思います。ゲーム画面だけじゃ説明できないので、ここに書いておきます。
あと、難易度が意外と高いことが分かったので「フリーゲーム」モードはコンティニュー無限に変更しました。
いつも通り宣伝用の動画作るので、あと2~3日ぐらいで公開できると思います。
あと、処理落ちを解消したら、難易度が一気に上がったような・・・・
更新の変更点
・パロディウス系にベルパワー追加。
黄:スコア+1000点
青:敵全滅
白:メガホン
緑:巨大化(無敵)
赤と紫は、あとで追加しようかと思います。
・ダライアス系に「ショットLV」と「ボムLV」アイテム追加。
原作通りの仕様に変更。よって、初期段階では、かなり弱くアイテム取っていくことで強化されます。
・カプセルなどのキャラ特有のアイテムは敵 ○ 体 毎に出現。
前回まではランダムでしたが、「グラディウスのカプセルなら5体倒す毎に出現」といった感じに変更。
・ガンレット(サンダーフォースⅤ)の仕様変更。
原作よりの仕様に変更。
オーバーウェポン中はCRAW(オプション)のガード判定なし。
オーバーウェポンを使い続けるとCRAWの色が変化して赤になると一定時間CRAWの動作不能。
・キャプチャーボールなどで、一部のボスの攻撃を掴める。
敵の攻撃の「岩」などの一部の特定攻撃は掴むことが可能。
例)
・Gダラのキャプチャーボール。
・ゼロウィングのプリソナービーム。
・スペースボンバーのアーム。
・エグゼリカのアンカーショット。 など
取りあえず、仕様変更はこのぐらいだと思います。ゲーム画面だけじゃ説明できないので、ここに書いておきます。
あと、難易度が意外と高いことが分かったので「フリーゲーム」モードはコンティニュー無限に変更しました。
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コガネモチ
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。