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ゲーム製作とかプログラム書いたりとか
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今回のPV動画


ダウンロード:https://www.webfile.jp/dl.php?i=792696&s=b3cd9ddc912d7f90c966
※ダイダロスの装備に不備があったので修正しました(10/10 10:22)
(前回の差分とかは設定してないので、また新しくダウンロードして下さい。)
思ったより、早くできました。少しはゲームらしくなってきたんじゃないかな?
でも、相変わらずBGMと難易度設定がないのです。



更新部分:
ステージ増加。
キャラ多少増加。
微妙にストーリー分追加。
ゲームPAD対応コンフィグ追加。
フリーモードのキャラ選択は武装とかも選択可能。(決定ボタンを押すと選択画面に移ります)
後、仕様とか表示も多少変更。



難易度は簡単だと思います。
3万点ごとにエクステンドするのでアーケードモードならキャラによっては10機以上保持できることもあります。
この辺の調整は、結構微妙なところがあるので今後調整していくと思います。

ゲームPADのコンフィグですが、ハットスイッチ関係の問題もクリアしたのでPS2のコントローラとかも使えます。まぁ、PADは結構、物によって設定が違うらしいので不具合がでたらコメント下さい。


また、ゲームの感想やバグ報告は、この記事のコメントでお願いします。



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取りあえず、取りあえずヤバそうなドット絵差し替えが終わったので配布します。

体験版var0.11のダウンロード

[変更点]
・ドット絵手書き化。
・パロディウスステージとモアイステージは一旦見送りにしてスターフォース風ステージ追加。
・ボスキャラの大幅入れ替え。
・(ボス戦限定)基本的にはミサイル系統の敵弾は撃ち落とせますがフォース系による打ち消しはできない。
・ボスラッシュは一旦廃止。
・雑魚キャラの耐久力下げる。
・自機性能・バグ微修正。
・まだドット絵が完成してないキャラは取りあえず、暴れん坊天狗のドット絵にしています。

R-typeステージは大幅変更。・・・昔、ゲーセンでこんな感じのSTG見かけたなぁ・・・と思って作成。
よくよく考えたらタイトー系列の方がしっくりきたかもラクガキ王国的な意味で。ついでに自分はラクガキ王国よりもラクガキショータイムの方が好きです。

※アップしてから気づきましたがイメージファイトのダイダロスにポッドシュートとバックファイア追加したのにコマンド表入れ忘れていたので、こちらに表記。
ボムボタン:ポッドシュート
特別ボタン:バックファイア(最大4段階まで加速)(後ろに攻撃判定あり)


88d8a556.png









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ゲーム作ったり、やったり、公開したり
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。
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