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今どこかのステージを集中的に作成するんじゃなくて、イメージの沸いた場面から順に作成しているって感じです。
一応、前回の記事で書いたステージの他に、「R-type」と「パロディウス」ステージを作成中です。
そういえば、R-typeっぽいステージの説明をしていませんでしたが、アレはケルベロス(R-13A)がバイド化したっていう設定です。敵やステージがラクガキっぽくなっているのはケルベロスの搭載している「異層次元」を発生させる能力の影響で次元や世界感が歪んでいるという設定です。・・・・・・・まぁ、ステージ作ってから考えた後付け設定だけど。本当はR-typeステージをパロディ枠にして、最後はケルベロスから胴体が生えてケルベロス大佐(アイレムのエープリルフールネタ)として復活し、アイレム本社と空中でガチバトルにしようと思ってたなんて、今さら言えない・・・・。
パロディウスステージは「お化けステージ」です。ちょいちょいドット絵で小ネタを挟んでいます。結構こういう演出作るの楽しいです。
一応、前回の記事で書いたステージの他に、「R-type」と「パロディウス」ステージを作成中です。
そういえば、R-typeっぽいステージの説明をしていませんでしたが、アレはケルベロス(R-13A)がバイド化したっていう設定です。敵やステージがラクガキっぽくなっているのはケルベロスの搭載している「異層次元」を発生させる能力の影響で次元や世界感が歪んでいるという設定です。・・・・・・・まぁ、ステージ作ってから考えた後付け設定だけど。
パロディウスステージは「お化けステージ」です。ちょいちょいドット絵で小ネタを挟んでいます。結構こういう演出作るの楽しいです。
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ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。