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ダライアスステージ後半。
ストーリー
司令塔であったグレートシングを失ったベルサーの兵器は次々と停止していく。
そして、ベルサー軍の残骸を吸収することで、さらに強力になったバイドコア(ケルベロス)との対決が始まるのであった。
後半戦はバイドコアを追いかける形で進んでいきます。
ステージは、ダライアスバーストのクジラ面風。
ブラックフライを基本に様々な、攻撃をしかけてきます。事故注意。
ネタバレすぎるので画像は貼りませんが、この先のラスボスまで作ってあります。
現在の作成状況。(難易度ノーマルのみ + ED、細かな演出などは抜きでの)。
東方ステージ 100%
caveステージ 100%
ダライアスステージ 100%
パロディウスステージ 85%(あと、ラスボス手前とラスボスのみ)
グラディウスステージ 85%(あと、ラスボス手前とラスボスのみ)
R-typeステージ 70%(後半戦の序盤は完成)
石のようなものステージ 約50%(半分くらい完成)
ゲームステージ 約10%(ステージ序盤 + ドット絵くらい)
ラスボス関係は報告しづらいので、更新に間が空くと思います。
ストーリー
司令塔であったグレートシングを失ったベルサーの兵器は次々と停止していく。
そして、ベルサー軍の残骸を吸収することで、さらに強力になったバイドコア(ケルベロス)との対決が始まるのであった。
後半戦はバイドコアを追いかける形で進んでいきます。
ステージは、ダライアスバーストのクジラ面風。
ブラックフライを基本に様々な、攻撃をしかけてきます。事故注意。
ネタバレすぎるので画像は貼りませんが、この先のラスボスまで作ってあります。
現在の作成状況。(難易度ノーマルのみ + ED、細かな演出などは抜きでの)。
東方ステージ 100%
caveステージ 100%
ダライアスステージ 100%
パロディウスステージ 85%(あと、ラスボス手前とラスボスのみ)
グラディウスステージ 85%(あと、ラスボス手前とラスボスのみ)
R-typeステージ 70%(後半戦の序盤は完成)
石のようなものステージ 約50%(半分くらい完成)
ゲームステージ 約10%(ステージ序盤 + ドット絵くらい)
ラスボス関係は報告しづらいので、更新に間が空くと思います。
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Comment
無題
完成楽しみです。
ゾンビみたいなシーラカンスなど、
敵キャラのデザインも面白いです!!
ところで僕もエンディングが気になって
います。ストーリー凝っていますよね。
応援しています。頑張ってください。
ゾンビみたいなシーラカンスなど、
敵キャラのデザインも面白いです!!
ところで僕もエンディングが気になって
います。ストーリー凝っていますよね。
応援しています。頑張ってください。
無題
>>特にエンディングは、マルチエンディングですか?
基本的にはマルチエンディングです。難易度と自機で変化します。
>>ところで僕もエンディングが気になっています。ストーリー凝っていますよね。
ストーリーは元のゲームから膨らませて作ってます。ゲーム内の演出だけでは、伝わらない点も多そうではありますが・・・。クリア後のおまけに設定集を追加しようかと検討中です。
>>次のver. の配布は全部完成してからですか?
全部のルートが完成したら、最新版として配布します。たぶん、2~3カ月後ぐらいかと
基本的にはマルチエンディングです。難易度と自機で変化します。
>>ところで僕もエンディングが気になっています。ストーリー凝っていますよね。
ストーリーは元のゲームから膨らませて作ってます。ゲーム内の演出だけでは、伝わらない点も多そうではありますが・・・。クリア後のおまけに設定集を追加しようかと検討中です。
>>次のver. の配布は全部完成してからですか?
全部のルートが完成したら、最新版として配布します。たぶん、2~3カ月後ぐらいかと
コメ返しありがとうございます
2、3ヶ月ですか。大変ですね…。
あと仕様変更の希望なんですが、文花帖風射命丸のショットをもう少し使い易くして下さい。
・低速で一番近い敵に向く
・低速+ボムでゲージをためる原作よりのショット方法に。
ステージ制作の方がメインですし、気か向いたらで良いのでよろしくお願いします。
あと仕様変更の希望なんですが、文花帖風射命丸のショットをもう少し使い易くして下さい。
・低速で一番近い敵に向く
・低速+ボムでゲージをためる原作よりのショット方法に。
ステージ制作の方がメインですし、気か向いたらで良いのでよろしくお願いします。
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コガネモチ
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趣味:
ゲーム作ったり、やったり、公開したり
自己紹介:
ハンドルネームの由来は、縦STG VS 横STGのアーケードシステムの元ネタの「ダーウィン4078」から。